答えの発表!

カテゴリー │旧車名車

今日は『クリスマス』だが、このところ日本中に大寒波が襲来しており、全国的にもまさに『ホワイトクリスマス』である。

天気の良い日はほぼ毎夜、一時間ほどの散歩をしていたおっさんだが、さすがにこの寒さだと夜外へ出る気にならん。
一日"一万歩"を目指しているが、夜散歩をしないと目標は達成出来ない。
ただ仕事が休みの日には"二万歩"近く歩く日もあるので、寒い時は日中に頑張るしかない。わーん



さて、鳥居さんが復元している"昭和初期のトラック"だが、現在バラバラの状態だ。

ということで、答えの発表をする前にもう少し部品の写真をお見せしようと思う。
答えの発表!

タイヤとホイール、そして荷台である。


答えの発表!

ブレーキドラムとブレーキライニング、他色々な部品である。

前回の写真も含め、今回の写真ですべての写真をお見せしたことになる。



では、答えを発表する❗

たぶん、これだろう!?
答えの発表!

"ダットサン"トラックで、『T17型』だと思う。

サビサビだったが、おっさんはグリルも見ているのでたぶん間違いない。

そして、鳥居さんが「年式は昭和12年式だ!」と言っていたので、西暦だと"1937年式"となり、年式的にも『T17型』と一致する。


最後に、鳥居さんはこんなことも言っていた。

「来年中には、ある程度仕上げたい❗」と。びっくり


そうそう、前々回のブログで、タイトルの後ろに"だっとさ~nn"と書いたが、諸君たちは気がついたかな❓ベー


同じカテゴリー(旧車)の記事
価格高騰の旧車!
価格高騰の旧車!(2024-04-25 01:39)


 
この記事へのコメント
こんちは~(^^)
これは珍しい、すごいモノですね
よくぞ残っていたものだとビックリしました!
重要文化財級じゃないですか?(^0^)
Posted by 愛知のF井@アフリカツイン at 2022年12月27日 10:51
愛知のF井さん、お久しぶりです。

秘密基地の『再開』が思うように進まなくて、たいへん申し訳なく思っております。
「何とかしなければ❗」と、いつも真剣に考えていますが、中々良い情報が入ってきません。
規模をかなり縮小してでも早く『再開』させたい❗と思っておりますので、もう少しお時間をください。

さて、昭和初期の"T17型ダットサントラック"ですが、確かに希少車輌であることに間違いありません。

ただ問題は、どのくらいの人が"昭和初期のトラック"に興味を示すかが大きな問題でもあります。

そうそう、ナンバープレートも付いており、神奈川県の『神4』のナンバーが付いています。
Posted by おやじ達の秘密基地おやじ達の秘密基地 at 2022年12月29日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
答えの発表!
    コメント(2)