遂に辞意表明!

カテゴリー │ニュース

あの川勝知事がまた失言だ!
遂に辞意表明!

そして今回は、遂に辞意表明をした。

辞意については、『リニア問題に一定の区切りがついた。』とのことだが、誰もが前日の失言が原因だった!と思っているだろう。

川勝知事は参院の補欠選挙の応援演説で、「あちらにはコシヒカリしかない!」と発言の後、県議会で辞職勧告を受け、「12月分の給与と冬のボーナスを返上する!」と表明したが、返上されることはなかった。

返上されない事実を受け、県議会で"自民改革会議"より不信任決議案が提出されたが、一票差で否決された。

その後川勝知事は、「今後、人様に迷惑をかけることがあれば辞職する!」と言ったのだが、何と今年の三月にも、磐田市の女子サッカーチームとの県庁での懇談会で、「磐田は文化が高い、浜松より元々高かった!」と発言し波紋を読んだ。


川勝知事の過去からの失言を話題にすれば、たぶん事欠かないだろうが、おっさんはただ単に"言葉足らず❗"、"表現の仕方が下手❗"が原因だったのでは!?と思っている。

おっさんは川勝知事の失言を容認するわけではないが、麻生太郎や二階俊博の失言と比べれば、全然可愛いレベルだ!と思っている。

辞意表明をし、これで川勝さんも肩の荷が下りて楽になるだろう。


ただビックリしたのが、
遂に辞意表明!

川勝知事が、"渡辺周"氏に後任の打診をしたことだ。

おっさんは瞬時に、「え、鈴木康友じゃないの?」と思った。
遂に辞意表明!


同じ民主系で過去にも繋がりがあったはずなのに、何で渡辺周??と思った。


でも、『全体に出てくるぞ!こいつは。』と、おっさんは思っている。にやり




同じカテゴリー(ニュース)の記事
ギャンブル依存症!
ギャンブル依存症!(2024-04-21 22:03)

情勢が見えてきた!
情勢が見えてきた!(2024-04-19 22:50)

また地震が!
また地震が!(2024-04-18 00:45)

出来レース!?
出来レース!?(2024-04-12 13:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂に辞意表明!
    コメント(0)