情勢が見えてきた!

カテゴリー │ニュース

15日月曜日のテレビ番組の画面だ。
情勢が見えてきた!

鈴木康友が正式に出馬表明し、これにより二人の候補者が出揃うこととなった。

ただ、候補者の支援に関しては各党や連合などの団体は、この時はまだ支持表明をしていない。


そして昨日、自民県連が"大村氏"の推薦を内定した。

その記事がこれだ。
情勢が見えてきた!

ほぼほぼ予想通りの結果となったが、おっさん的には鈴木康友の方が優勢のような気がしている。

自民党は、裏金問題(八区の塩谷立)の件があるので、今回はかなり苦戦するはずだ。


ただ、浜松にはアンチ康友! アンチ鈴木修!という有権者もかなりいるので、おっさんはそこに期待をしている。

おっさんが鈴木康友を認めないのは、4期16年の市長の間、浜松のため何もしなかったからだ。

浜松の顔である"松菱"の跡地は未だに空き地のままであり、駅前の中心街はシャッターが下りたままの店舗が多く、また人通りも少なく閑散としている。
静岡市とはまったく違い、これで"政令指定都市!??"と目を疑うほどの情けない状況だ。


そして、大きな問題となっている中山間地域の天竜区と引佐地区は、過疎化!と高齢化!が進んだだけである。

おっさんの親戚が以前引佐の伊平にあったが、おっさんが秘密基地の構想を練っていた約9年ほど前の伊平地区は、"地域活性化!"のために、NPO法人"いいら伊平"を中心に伊平地区全体で頑張っていた。

八十代前半になる親戚の叔父さんは現在磐田市に住んでいるが、母親の葬儀の時、「もう伊平(生まれ故郷)はダメだよ!」と嘆いていた。

親戚の叔父さんも、元は"いいら伊平"の中心的な存在だったようだ。

やはり生まれ故郷は良いらしく、頻繁に伊平へ行っているとのこと。

おやじ達の秘密基地のユーチューブを見て、「あれを一緒に伊平小学校でやっていればなぁ。」と、叔父さんは言っていた。


四年半しか秘密基地をやらなかったので偉そうなことは言えないが、天竜区もまったく同じで、春野町以外の地域は活性化をすでに諦めているようにおっさんは感じている。

これもすべて鈴木康友が市長の時、中山間地域の活性化に対して真剣に取り組まなかったからだ!とおっさんは思っている。

本人は市長の座を降りる時、『区の再編をやり遂げた!』と自信たっぷりに明言していたが、区の再編だって鈴木修スズキ相談役から、『区が多すぎる、再編しろ❗』言われたからやった!と、ある方は言っていた。


鈴木康友と鈴木修相談役に関しては、他にも色々な逸話??を耳にする。


そうそう、元市役所の職員が言っていたのだが、鈴木康友が市長選に初めて出馬した時、『何でも言うことを聞きます!』と当時の鈴木修氏に明言したそうだ。


     今回の知事選もそうなのかな❗❓ベー


情勢が見えてきた!

知事選に向けて、"みなさんへの伝言"!?ではないが、おっさんの知りうる限りの情報をお伝えするつもりだ。ウィンク










同じカテゴリー(ニュース)の記事
県政は誰に!?
県政は誰に!?(2024-05-12 00:01)

ギャンブル依存症!
ギャンブル依存症!(2024-04-21 22:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情勢が見えてきた!
    コメント(0)