月一回の"アンコール編!"

カテゴリー │ニュース

27日の"新プロジェクトX"は、旧プロジェクトXで2000年6月に放送された回のアンコール(再放送)であった。
月一回のアンコール編!

昭和31年に始まった"黒四ダム建設"の再放送である。

かなりの部分カットされていたが、新シリーズのプロジェクトとは違って、昭和時代のプロジェクトは最初から最後まですべてが"過酷❗"の一言だ。
黒四ダム完成までには、百人以上の"死者"も出ている。

月一回のアンコール編!

昭和の重大プロジェクトとは、命がけの仕事だったのだ。
まさに、黒四ダム建設はその実例である。


"新プロジェクトX"が始まる前の予告編!??の中で、旧シリーズでMCを務めていた"国井雅比古"元アナウンサーが、「平成のプロジェクトで番組が成り立つのだろうか?」と言っていた。

黒四ダム建設のような回を見てしまうと、『やはり"昭和!"と"平成!"は違うなぁ!』と思ってしまったおっさんである。

命綱が無い高所作業なんかも当たり前!の時代だったのだ。
月一回のアンコール編!

プロジェクトのメンバーたちは、きっと"神頼み!"をしながら作業をしていたのだろう。





同じカテゴリー(ニュース)の記事
県政は誰に!?
県政は誰に!?(2024-05-12 00:01)

ギャンブル依存症!
ギャンブル依存症!(2024-04-21 22:03)

情勢が見えてきた!
情勢が見えてきた!(2024-04-19 22:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月一回の"アンコール編!"
    コメント(0)